2009年05月21日

ベリーとチップは元気です


今日もベリーとチップは元気です。

散歩に出掛けてすぐに

ヨーキーのリンちゃんとカレンちゃん家の前で

ママさんに会い、

ベリーはしっかりなでなでしてもらい、甘えてました。

チップも負けじと寄って行きますが、

ベリーがせらうので、困りもんです。


かわいい かわいい かわいい


このブログを終了します。(容量もいっぱいになった事だし)

ワンコとの生活も代わり映えのない毎日で、

仕事があって、なかなか更新もせず。(*_ _)ペコリ

また、内容を一新して、

どこかのブログでお会いしたいと思います。

今まで、ありがとうございました。

コメント下さった方々に、

本当にありがとうございました。(感謝)


犬(笑) わーい(嬉しい顔) 犬(笑)


20080505_03.JPG



ニックネーム kinako at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ベリー4歳


今日からベリーは4歳。手(チョキ)

Happy Birthday バースデー

年明けから色々あったけど、

現在元気でいてくれる事に感謝してます。

相変わらず、ガサゴソと音がすると

寄ってきて、「くれくれ」光線を発し、

いい子でお座りをする行為に負けてしまい、

ついつい食べ物を与えてしまうkinakoです。

反省 ふらふら


かわいい かわいい かわいい


お近所のワンコ友達から

お股の黒ずみは『アレルギー』反応だと

教えてもらい、

でも、薬は飲まない方がいいと言われ

kinakoも納得 ひらめき

本当にご近所にワンコの事について

色々相談したり、教えてもらったりで

ありがたい事です。


20090503_04.JPG

ベリー、4歳。

熱いまなざし 黒ハート

でも、なぜか、ピントはイスexclamation&question


かわいい かわいい かわいい


kinakoのGWも後1日です。

先日、『鞆の浦』にワンコ抜きで行きました。

尾道から1時間もかからない場所です。

そう、あの『崖の上のポニョ』の場所ですよexclamation×2


20090503_01.JPG


20090503_02.JPG


20090503_03.JPG


鞆の風景&大漁船



ニックネーム kinako at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

明日からGW


そうです。

我が家は明日からGWです。


しかし、お出掛けの予定は、なし


色々とものいりで ¥ ¥ ¥

and 不況に備えて備蓄。わーい(嬉しい顔)


20090430_01.JPG


風を感じるベリー


20090430_02.JPG


挑むチップ


20090430_03.JPG


顔をかわいく撮りたかったが。。。あせあせ(飛び散る汗)





PS.とても優しかった『楽太郎』ちゃんのご冥福を祈ります。



ニックネーム kinako at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

みなと祭


「みなと祭」も無事終わり。

といっても、kinakoは、

「ええじゃんSANSA・がり」踊りに参加したのみ。

でも、これでも、すごい Clap

来年はもう辞めよう!

天候は、昨日、今日と曇り雨&強風

今日はとくに寒かったよお〜

ワンコ散歩も、あまりの寒さと強風に

さっさと帰って来てしまった。

犬(怒) 犬(足)

ベリーはかなりご不満の様子ですが。

もうすぐGWですが。

我が家はどうしよう?

本当は2ワン連れて、お泊りとかしたいけど。

我が家のおぼっちゃま方は、

愛想も悪いし、

素行もよくないので、

不安がいっぱい。 ふらふら

近過ぎず、遠過ぎずで

ドッグランとかないかな〜

思案中ですよ



ニックネーム kinako at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

加齢!?


日曜日、散歩から帰って、足をふきふき。

。。。目

ベリーのお股の辺りの皮膚が真っ黒 がく〜(落胆した顔)

ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

何が起こったのexclamation&question

びっくりしたけど、もう、時すでに遅し。

診察時間は過ぎている。がく〜(落胆した顔)

「明日、行こう。

でも、仕事は休めないから、

帰ったらすぐ行こう。」


また、色々考えた。

思い当たること。。。

かわいい かわいい かわいい

翌日、帰って急いで病院へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

。。。が、第2駐車場もいっぱい がく〜(落胆した顔)

そうか、フィラリア予防の薬と狂犬病の予防注射とで、

ワンコ病院は、この時期いっぱい。

この時間でもいっぱい。

とりあえず、端に停めて、受付だけでもしておかないと。

受付を済ませて、車に戻り、待つこと。。。数十分

やっと、空いたので駐車して、

ベリーを連れて病院へ。犬(笑)

とりあえず病院へ行くのだと、ベリーも分かったみたい。

おとなしくしてます。

かわいい かわいい かわいい

そして、診察。

何を宣告されるのかと、どきどき

先生に

「フロントラインの影響ですか?」

「狂犬病の予防注射ですか?」

「前の手術ですか?」

と、聞いてみた。

「それはないです。」と、

きっぱりおっしゃいました。

では、では、。。。

先生、曰く。

「カレイです。」


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


カ・レ・イ exclamation&question


うそ〜


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


ベリー、3歳にして、

加齢の為、お股が黒くなりました。

ゞ(≧ε≦● )プッ

笑えない もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム kinako at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

暑いくらい


今日は暑いくらいの陽気でした。

ベリーも暑いのかな?

開いた窓から入る風を

ここちよくうけて

寝そべってる午後。

でも、しっかり私の動きを感じてます。

目 耳



先日、日が暮れかけて

公園に散歩に行きました。

もうほとんど人はいなくなって、

数人が残ってました。

ベリーとチップをフリーにして

2ワンズ、かけっこです。

犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足)



「犬がいるよ。」

「追いかけられるよ。」

と、声がしました。

exclamation&question


確かにチップはワンコを見た

その瞬間から駆け出してます。

困った癖です。顔(汗)

で、遅れてベリーが

追従したり、しなかったり。

でも、人を追いかける事は

決してありません。



その人は以前に追いかけられたのでしょうか?

それとも

そういうものだと思っているのでしょうか?



めずらしく気になった言葉でした。



明日もいい天気みたいです。


晴れ


ニックネーム kinako at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

寝相


ヒィ〜 目

すごい格好で寝てますよヾ(・ε・。)ォィォィ


20090411_03.JPG


なんて無防備な寝相なんでしょうわーい(嬉しい顔)

今朝は早くに公園に行きました。

小さい子供とパパが遠くで遊んでいるくらい。


20090411_01.JPG


ベリーは枯れた芝生でゴロゴロ


20090411_02.JPG


あ〜あ、芝生まみれ。。。ふらふら


公園から帰って、シャンプーです。

我が息子達は、とってもいい子。

たまにトリミングに連れて行くけど、

「おとなしくシャンプーとカットさせてくれます。」

って、トリマーのお姉さんが2ワンズを褒めてくれます。

うふふ。


そこは自慢の息子達です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


(我が家ではガサツに扱われてるからね〜)

それから、チップをカット

20090411_04.JPG


ばっさりとカットしたつもりの顔とボディ。


この写真ではそうでもないな〜

でも、

なぜか、おびえた様な表情(; ̄ー ̄)...ン?





ニックネーム kinako at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

さくら


お花見に行きました。

満開桜


20090409_01.JPG


そう、ここは、千光寺公園

ここの桜は有名ですよ。


20090409_02.JPG


毎年一度は行かないと。

今日は平日なのに、人がいっぱいexclamation×2


20090409_03.JPG



20090409_04.JPG



ベリーとチップは、花見客に圧倒され、

足取りもゆっくり。

ベリーは立ち止まり、動かなくなり、

抱っこですよ。ふらふら

天気も晴れ

時折、花びらが風に舞って、きれいでした。



ニックネーム kinako at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

はじめてのフロントライン


今日、フィラリア予防のお薬をもらってきました。

で、フロントラインとセットになったのにしたら、

¥37460

我が家は2ワン分。がく〜(落胆した顔)

高い顔(汗)

今までノミやダニ予防をしていなかったので

気になってはいたのですが。

まあ、8ヶ月分ですからね〜

かわいい かわいい かわいい

早速フロントラインをつけてみました。

ふむふむ。

まあ、こんな感じ。

散歩の時、どうしても行くんですよ、

草むらの中に、ベリーが。。。

釣られて、チップも。。。

今年は、ちょっと心配しなくてもいいかな?


かわいい かわいい かわいい


先日、朝FAXでドッグフードを注文して、

翌日には届いた「Fairy S. garden

無くなくなっては注文で、これで、4回目かなexclamation&question


20090404_01.JPG


なんとこのフード

賞味期限2ヶ月、開封後は1ヶ月。Clap

値段は、1kgが ¥2390

いつも朝食用にあげてます。

夕食は安いフードですが。わーい(嬉しい顔)

開封すると、いい香りがします。Good


明日晴れならお花見ですよ。

犬(笑) 桜 犬(笑) 桜




ニックネーム kinako at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春なのに♪


そう、

春なのにるんるん ため息またひとつるんるん

かなり古いです。

寒い毎日ですよ。

桜も咲くのを躊躇する様な寒さですよ。

我が家のお坊ちゃん達は、元気です。わーい(嬉しい顔)

最近は、朝仕事に出掛ける時も

窓にへばりつき、見送りもなし。もうやだ〜(悲しい顔)

仕事から帰っても、

「おかえり」の挨拶も短い。もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、こんなもんですよ。失恋

やっと仕事から帰っての散歩も

日がのびて、明るいです。

でも、家にたどり着く頃は暗いですけど。。。

今日は、東公園に行ってみました。

さすがに遅いみたいで、人も少ないし、

常連のワンコさん達もいませんでした。

40分位遊んで帰りました。

ベリーはもっといたかったみたいですが。。。

明日はベリー病院に行きます。

手術跡もわからないくらい、元に戻ってます。

「炭酸ガスレーザー」による手術なので

回復が本当に早いです。

恐るべし、A医院です。

かかりつけ医院がA医院の方がけっこう多いです。

で、みなさんこうおっしゃいます。

「高いわよ」って。¥

。。。確かにexclamation

とは、さておき。

久々に写真をアップでしゅ犬(笑)


20090403_01.JPG

こうやって見ると

チップはデカクなったみたい。犬(怒)


20090403_02.JPG

そう、


20090403_03.JPG

ふん。


20090403_04.JPG

ベーベの寝顔は大好きです黒ハート


20090403_05.JPG

なぜか別方向に駆け出す?


20090403_06.JPG

けっこうひっついてる事多いです犬(足)


20090403_07.JPG

ベーベの見ている先は?


20090403_08.JPG

ディスクですexclamation×2


20090403_09.JPG

ベーベもしたいexclamation&question


犬(笑) 犬(笑)



ニックネーム kinako at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする